私たちは、広島県の尾道市、福山市、三原市地域で、エコ(エコロジー&エコノミー)で、安全・安心・快適なくらしをお望みの方に、太陽光発電+オール電化でエコなくらしを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。

<< 前のページへ戻る

営業 要源 一義

画像(208x250)・拡大画像(250x300)

名前:要源 一義
よみがな:ようげん かずよし 
生年月:1958年8月
血液型:A型 
職種:営業 
資格・特技:日曜大工ではなく休日料理(魚の3枚開きと流し台に立つのが楽しい) 
休みの日は何をしてる?:映画鑑賞や釣りの準備(準備の方が多いけれど)釣りです。


この仕事をやってて「良かった!」と思えたエピソードと、その理由。

電話買い替えんといけんかね?
私宛に会社に掛かってきた、以前お仕事をしてもらった一人住まいのおばあちゃんの電話での一言。
家にお伺いして話を聞いてみるとコードレス電話が使えなくなったとの事。
電気店に問合せしたら、もう寿命かもしれないから買い替えたらの一言。
・・・電池を買ってきて取替えてあげたら、直りました。せわしない世の中です。
・・・あんたはスグ来てくれる。要らん話もお互いするけど、あんたには安心して、愚痴が言える。ありがとう。
わたしには ほんとにうれしい一言でした。

逆に難しいところ。大変なところ。とその理由。

以前、介護リフォームのお仕事をさせていただいたお客様のお話です。
80代後半の老夫婦二人住まいのお家で、寝たきりの奥様をご主人がお一人で介護されていました。
改装工事中、ご主人が介護ベッドをかなづちと釘で直されていました。手を血だらけにしながら。
・・・すぐに大工さんに替わってもらい直してあげられました。
家庭によっては、介護される側、する側 介護リフォームの基準高さや幅、位置とか答え、
正解の無い現実も目の当たりにしました。
一つ一つの納まりを私の都合に合わさないで、実際に使われる方々の都合と時間に合わせて決めました。
大切なのは毎日生活されるお客様です。
一呼吸置いて、落ち着いて物事を考える大切さを学ばせていただきました。

仕事を行なう上で大事にしていることは?

物事を柔軟に捉え、機転を利かせた会話と、どんな小さなことも親身になって
お客様のお手伝いをさせていただくことです。

将来、実現したい夢は何ですか?

私の娘は広告(イラストとか)の仕事に就きたくて、バイトをしながら就職活動しています。
今の時代 就職は大変困難なのに自分の夢をしっかり持って頑張っている姿には脱帽です。
今度いつ新聞に入るのかな? と多くの人に待ち望んでもらえるようなチラシを娘と一緒につくりたいです。


ページのトップへ ページのトップへ

<< 前のページへ戻る

最新情報

お知らせ

人気コンテンツ

コンテンツ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 私たちは、広島県の尾道市、福山市、三原市地域で、エコ(エコロジー&エコノミー)で、安全・安心・快適なくらしをお望みの方に、太陽光発電+オール電化でエコなくらしを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。