PanasonicリフォームClub/三和鉄構建設株式会社/広島県・尾道市

私たちは、広島県の尾道市、福山市、三原市地域で、エコ(エコロジー&エコノミー)で、安全・安心・快適なくらしをお望みの方に、太陽光発電+オール電化でエコなくらしを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。

スタッフブログ

<<PanasonicリフォームClubVのホームページへ

2017/11/13

寒い時期でも忘れないで!「水分補給」 [スタッフのひとり言]

画像(173x220)

こんにちは。宮本です(*^-^)
受験生を抱えるわが家は、先日インフルエンザの予防接種を済ませてきました。
久しぶりの小児科で、小さな子供が注射で泣き叫ぶ声を懐かしく思いました。といっても、わが娘は小さな頃も注射で泣いたことはないのですが…

日中と夜の気温差が激しく職場でも咳をする人が増えてきました。
人の体は体重の約6割が水分からできています。1日に排出される量は2〜2.5リットルと言われ、寒い時期でもあまり変化しません。
夏は意識的に水分補給を心がけますが、寒くなると気に留めなくなりがちです。冬の水分不足には命にかかわるような危険も潜んでいるので注意が必要です。

●風邪・インフルエンザにかかりやすい
ウイルスは乾燥した環境を好みます。水分補給で常に鼻や喉の粘膜を潤しておくとウイルスが侵入しにくく、侵入してもタンや鼻水が出やすいので体外に排出されやすくなります。

●脳卒中・心筋梗塞の危険
専門機関の調査によると、冬場には脳卒中や心筋梗塞の発症が増えると報告されています。これは水分補給の低下により、血液の粘度が上がることが一因と言われています。

●肌の乾燥
お肌のケアでは、化粧水など外からの水分補給に意識が向きがちですが、水を飲むことによる体の内側からのケアがないと、肌の潤いが低下しやすくなります。

汗をあまりかかない冬でも、水分は呼吸や皮膚から体外に出ていきます。特に乾燥するこの時期は夏と同じくらい意識的な水分補給を心がけましょう。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
尾道・福山・三原のリフォーム・太陽光発電設置*新築・建替え三和鉄構建設におまかせください !!

Posted by sanwa-staff at 15時36分   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

トラックバック

トラックバックURL

http://rfv-sanwa.jp/blog/tb.php?ID=535

ページのトップへ ページのトップへ

11

2017


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

PHOTO

こだわり一家 S様邸の完成見学会

こだわり一家 S様邸の完成見学会

キッチン施工例

キッチン施工例

暮らしの広場6月号

暮らしの広場6月号

検索



カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
PanasonicリフォームClub 私たちは、広島県の尾道市、福山市、三原市地域で、エコ(エコロジー&エコノミー)で、安全・安心・快適なくらしをお望みの方に、太陽光発電+オール電化でエコなくらしを提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店です。